天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ハイボールを有楽町で! 「鉄板焼き ウィッフィ」へ

このごろ、よく飲むのはウィスキー。トマ子Toma_ 、それほどお酒は強くないけれど酒好きなの(笑)。

ある日、何気なく ウィスキーにはまってる と友達に言ったら、

「じゃあさ、有楽町の鉄板焼き[E:restaurant]とハイボールが飲めるお店『ウィッフィ』って知ってる?お値段もお手ごろなんだよ~[E:lovely]」と教えてくれました。

うーむ、まだまだトマ子は修行が足りません[E:sweat02]。このお店のこと知りませんでした。

さっそく検索してみるとSUNTORYのホームページで「有楽町 鉄板焼き 鉄板料理とハイボールのおいしい酒場 ウィッフィ」と紹介されています[E:heart01]。

おおおお~、これは行かねば[E:run]

Photo

数日後、さっそく大勢でワイワイ[E:shine]とやってきました~。こちらの方こちらの方とご一緒させていただきました!場所は国際ビルの地下です。レトロな店内だな~。

まずオーダーしたいのはハイボール

Photo_2

おやっ、ハイボールだけでも「ウィッフィ ハイボール」、「とろ角ハイボール」・・・・・・など何種類もあるよ!しかも、お店のスタッフによれば、日本にまだ2台しかない、ウィスキーをマイナス15度まで冷やす瞬間冷却機がこのお店にあるんだって。瞬間に冷却するから、トロトロした=とろ角 になるのね。おいしそ~。

こうなったら友達と手分けしていろいろ飲むべし!!飲みやすくて美味しい「ウィッフィ ハイボール」。あー今日もお疲れ様[E:heart04]で、乾杯~(←仕事帰りだったトマ子Toma_)。

つぶつぶみかんハイボール)」は甘くて[E:happy02]グイグイいけちゃいます。ん~至福[E:heart03]

Photo_3

マンゴーが入った「まるごとマンゴーハイボール)」。ネーミングに惹かれますな~。

Photo_4

お料理は、大人気のレバカツ~。これ、レバーが苦手な人でも美味しく召し上がれます!臭みが全然ないもの。

Photo_5

美桜鳥のチーズ鉄板焼。あぁぁ、美味しいわぁ。

Photo_7

そして、なんと裏メニューも教えてもらいました!島風お好み焼?なんですけど、中身が富士宮焼きそば[E:lovely] なの~。ここで[E:ear]寄り情報~!なんと、5月11日から“裏メニュー”一皿サービスが始まりました。ただし、

①夜の営業時間にご来店のお客様に限る

②一グループにつき一皿

③2009年6月30日まで有効のクーポン

だ、そうなの。クーポンはこちらからゲット[E:happy02]してねl

Photo_8

スタッフに聞いてお料理に合ったお酒も出してもらいました。たとえば、はまちと鰤の間の「がんど[E:fish]」という魚を使用したお料理には白州が合うとか、デザートにはマッカラン10年が合うとか・・・・・。勉強になりました!

Photo_9

はぁあ~、トマ子Toma_結構飲みましたよ。有楽町だったら仕事帰りに寄れるし、お財布[E:moneybag]にも優しい『ウィッフィ』、またぜひ寄りたいわぁ。