天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクの味が懐かしい 不二家のストロベリーパフェ

銀座の本屋さんでプラプラしたあと、ちょっと甘いものが食べたくなり、ものすごく久しぶりに銀座の不二家レストランへ行きました。 選んだは、ストロベリーパフェ[E:heart04]。 こちらのパフェは、ミルキーソフトクリームが乗っています。見た通り、ボリュー…

赤ちゃんを囲んで!  丸の内イルギオットーネでランチ

こちらの方ご夫妻と、こちらの方ご夫妻とご一緒に、丸の内のイルギオットーネにてランチをいただくことになりました。 それぞれのご夫婦が本当に仲が良い。うらやましいぃ~。 しかも可愛い[E:lovely]D君という赤ちゃん[E:chick]もいて、みんなニコニコしっ…

あとひく美味しさ 花月のかりんとう

みなさんは、かりんとうって食べますか?トマ子の中では「どうしても食べたくなるお菓子ランキング」の中には、入ってこない[E:coldsweats01]お菓子でございました。 ところがですね、かりんとう好き[E:heart04]な方がおりまして(地方在住)、 「お、それで…

ずっと行ってみたかった 湯島の江知勝

湯島天神に行った際に、前を通って「高そう[E:shine]だが、気になるなぁ」と思っていた江知勝。ここは、すき焼き[E:taurus]の名店だったのですね~[E:heart04]。 実はある方とのご縁で、訪問することができました。こちらの方と、こちらの方とご一緒させてい…

ブーケもドレスも 手作りウェディングなのだ

トマ子 は現在ウェディングドレス[E:lovely]製作を手伝っていま~~す。 いや~、本当に大変そうですよ、ウェディングドレスを縫うって。 まずシルクってのは、ほつれちゃうの[E:bomb]。だからほつれのないように、すべてかがって下処理をした状態でないと縫…