天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ずっと行ってみたかった 湯島の江知勝

湯島天神に行った際に、前を通って「高そう[E:shine]だが、気になるなぁ」と思っていた江知勝。ここは、すき焼き[E:taurus]の名店だったのですね~[E:heart04]。

実はある方とのご縁で、訪問することができました。こちらの方と、こちらの方とご一緒させていただきましたよ。

そして、ちっちゃなお客様[E:tulip]ミナコン[E:happy02] も一緒。オシャレをしたミナコンは、とっても可愛かった~~(4歳)。大人たちはメロメロ[E:lovely]でした。

ところで、お店ですが道路から一歩入るだけで、静かな空間が広がっています。日本家屋、いいですね~[E:fuji]

着物[E:cherryblossom]を着た方がお給仕をしてくださいます。個室でゆったり[E:heart01]できるのもいいな。トマ子にはもったいない大人の空間でございます。

牛肉のしぐれ煮や、大根餅のような触感のもずくのゼリー寄せ・・・・・。お酒が進みます。

Photo

お刺身も新鮮だわぁ。はぁ。

Photo_2

この後のすき焼きにも期待が高まり、胸がドキドキ[E:heart02]

一方、ミナコンは、お料理にあまり興味がないようで、机の上にディズニーのカードをひろげて遊んでいました[E:wink]。

ところが、こんな肉が来た途端、

Photo_3

ミナコンは手をとめて、凝視[E:eye](笑)。

目が[E:shine]輝いています[E:shine]。お肉好きなのね、ミナコン[E:heart04]

さ、食べましょう。グツグツ煮て~、口に入れるととろける美味しさ。うううううっ、美味しいですっ。高級感溢れるお肉でした。

Photo_4

また行きたい江知勝。何かイベントがある特別な日に、門をくぐることができるといいなぁ。ちょっぴり[E:crown]セレブ気分[E:ring]のトマ子でございました。