天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じっくり焼いてアツアツを!  お庭で七輪の会

ジュ~っ。バチバチっ。 ご近所さんが七輪の会[E:happy02]をするというので、遊びに行きました。七輪の会というのは、お庭[E:golf]に七輪を出し、持ち寄った食料などをjyu-jyu-焼きながら、お酒[E:beer]を飲んだりして語り合う?会なので~す。 焼き…

チョコとケーキでうっとり 幸せな聖夜(季節はずれ)の巻

ずーっと探していたクリスマスの写真[E:xmas]がやっと出てきたので、アップします[E:coldsweats01]。 トマ子がクリスマス・イブにボーッと家にいたら、クリスマスケーキ[E:cake]がやってきました~。 じゃじゃ~ん。今年のケーキはザ・ペニンシュラ東京のク…

本格派パキスタン仕込 1から手作りカレー

寒い冬に食べたくなるのが、シチューやカレー類。私は今までルーを使って作っていました。そして、それでも 「手作りだもんね[E:catface]」と威張っていましたよ。 しか~し、知り合いの家に遊びに行ったとき、そのお家のママが[E:bud]若かりし頃にパキスタ…

トマ子の勝手に映画評論!  「レッドクリフ」

新年あけましておめでとうございます[E:fuji] 今年もよろしくお願いいたします。 え~長らくヨーヨー巡業に出ておりましたために、更新が滞り・・・・ゴニョゴニョ・・・・・・[E:catface]。 ・・・・・・・・・・・・10分経過・・・・・・・・・・・・・・・ …