天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

チョコとケーキでうっとり 幸せな聖夜(季節はずれ)の巻

 ずーっと探していたクリスマスの写真[E:xmas]がやっと出てきたので、アップします[E:coldsweats01]。

トマ子がクリスマス・イブにボーッと家にいたら、クリスマスケーキ[E:cake]がやってきました~。

じゃじゃ~ん。今年のケーキはザ・ペニンシュラ東京のクリスマスケーキです。わ~い。ケーキ大好き[E:heart04]

Photo

しかも、正当派って雰囲気。クリームと苺がたっぷりです。食べてみたら、しっかり甘いけれども、口の中にさわやかな甘みが広がります(そよ風みたいな?!)。

そして、がこれでもかってくらいに入っています。うーん、幸せ。

もう1つ、プレゼントにお花をいただきましたよ。クリスマスっぽいアレンジ[E:happy02]ですね。コットンの木が可愛いなぁ。

Photo_2

さて、時期を同じくしてやってきたチョコレートもご紹介。サントリーとロッテのコラボ商品である、このチョコレートは、アルコールが強すぎずに品の良いお酒の香り。

商品名は

シングルモルトウィスキーチョコレート 山崎12年

Photo_3

美味しいので大事に食べて、毎日二粒ずつしかいただきませでした(笑)。リッチなチョコには、リッチなお酒が似合うかも。どうぞお試しあれ~。