天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

海鮮居酒屋 はじめの一歩 福岡

f:id:to-ma-ko:20240523123330j:image

福岡来たらごまさばは食べないと!

夫の故郷、福岡に帰ってまいりました!東京の家を朝3時に起きて、4時に出発(眠い。目の下にクマが出来てる)。コテツも起きて「どこかへ行くな?」みたいな悟りの顔をしていました。ボーっとしてたけどw。法事だから仕方ない。頼りは自動給餌機と私の弟。留守の間、よろしくー。

f:id:to-ma-ko:20240523124034j:image

↑はじめの一歩名物 ごまさばに続く里芋の唐揚げ。うまい。

で、朝に福岡に到着して、夫が前から行きたかった博多の「はじめの一歩」へ。ごまさば、里芋の唐揚げ、美味しい。

f:id:to-ma-ko:20240523124053j:image

イカソーメンに、日本酒。
f:id:to-ma-ko:20240523124050j:image

イカの活き造りが今日はないからイカそうめんにしました。

うーむ。昼間からお酒・・・w。毎日頑張って働いてるからたまにはいっかな?

 親孝行、出来てたかな?お義母さん。可愛がってくれて本当にありがとうございました。お義母さんの法事で福岡です。

 

海鮮居酒屋 はじめの一歩 - 海鮮居酒屋