天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

フランス食堂 montee(モンテ)

f:id:to-ma-ko:20240329083233j:image

レバーパテも野菜もたっぷりの前菜。良心的で美味しい。

誕生日ディナーに、私が前から行きたかったフランス食堂モンテに行くことにしました。人気があり、お店も小さいため予約困難なお店です。平日でやっと予約ができました。f:id:to-ma-ko:20240329075149j:image

チーズの盛り合わせでまずは乾杯。
f:id:to-ma-ko:20240329075153j:image

お店の方も親切でした。チーズの盛り合わせを2つ頼んだら、ご主人が料理で忙しいのにわざわざ来てくださり「お二人なら一皿で充分ですがどうしますか?」と。では、一皿でとお願いしました。
f:id:to-ma-ko:20240329075200j:image

ワインも飲んで、チーズもかじりワイワイご飯。
f:id:to-ma-ko:20240329075138j:image
f:id:to-ma-ko:20240329075146j:image

お料理はどれもとても美味。
f:id:to-ma-ko:20240329075157j:image

デザートはプリン。

f:id:to-ma-ko:20240329083731j:image

これ以外にバースデープレートデザートがあったのですが、名前が書いてあるためここには乗せません。

全体的にお値打ちで美味しい、サービスも良い名店でした。なかなか予約が取れないけどまた訪問したいです。ご馳走様。

 

モンテ - 新宿区西早稲田/フランス料理店 | Yahoo!マップ