天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日の過ごし方

昨日は旅から戻り、丸一日お留守番したコテツへのサービスデーとしてたくさん遊んであげました。飼い主はコテツを置いて初めての一泊旅行。旅先では心配でたまりませんでしたが、猫トイレも2つ用意し、餌も3食以上用意、おやつもつけて置いておきました。もちろんエアコンはつけっぱなし。帰宅して、コテツがよく食べ(たぶん出かけた日に全部餌は食べたみたいで、帰宅したらご飯おねだりがすごかった汗)、よくトイレもしていてホッとしました。

f:id:to-ma-ko:20240104134748j:image

↑コテっつん、ゴロゴロ甘え中。

さて、まだ休暇が続く私と、今日から仕事始めの夫です。クリスマスで散財→節約デー→お正月で散財という流れで来ていまして、再び節約の始まりです。財布の紐をぎゅっと締めなくては(財布は空だけどな)。コテツと家で過ごしながら、本を読んでハトムギ粥を炊いています(遅いお昼ご飯はハトムギ粥と自分で漬けた梅干し、ジャガイモのお味噌汁予定)。石川県の募金も調べてみよう。ちなみに、募金をするならば赤十字や県ホームページ掲載の正規ルートがおすすめです。詐欺もあるので気をつけて。

f:id:to-ma-ko:20240104135551j:image

コテツさん、またベッドに戻り寝始めました。

f:id:to-ma-ko:20240104140310j:image

苦しくないのかなあ。すごい寝相。