天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

冷たい北風にはホットレモネード コテツは風の子

f:id:to-ma-ko:20230121103251j:image

北風が冷たい今朝。「外は寒そう」と窓を見ながら朝ごはんに鰯の塩麹焼き、筍ごはん、ジャガイモとワカメのお味噌汁、オムレツ、ヨーグルトを食べました。すると、コテツがこの超寒い中を「屋上に行きたい」とアピール。ゲゲっまじか。スルーしようとする私に対して「屋上に行きたいのだな!」と馬鹿正直に連れて行こうとする夫。えええ〜 σ(TεT;)。

f:id:to-ma-ko:20230121103443j:image

・・・仕方がないので首輪とリードをつけてみんなで屋上へ・・・。さ、寒い。だがコテツはのんびり柵の間から外を見たり、毛繕いを始めました。ご機嫌なり。な、中には入ろうよ。コテツをせかして家の中に戻り、実家からもらったレモンとはちみつであつあつホットレモネードを作り飲みました。ふ〜。ブリティッシュショートヘアは寒さに強いのかな。皆さま風邪(と、猫のワガママ)にはお気をつけて。