天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

エルブランシュ 麻布十番 フランス レストランウィーク2023

9/22から10/15までのダイナースクラブ フランス レストランウィーク2023が開催されています。

f:id:to-ma-ko:20231014123116j:image
f:id:to-ma-ko:20231014123119j:image

今年は二つ行く予定で、一つ目はすでに行ってきました。麻布十番にあるワインに力を入れているレストラン、エルブランシュです。
f:id:to-ma-ko:20231014123106j:image

メニューはフランス レストランウィーク2023専用メニューでした。フランス料理をもっと身近に感じて楽しんでもらうためにお得なお値段設定になっています。
f:id:to-ma-ko:20231014123100j:image

ただし、ワイン代は別ですけどね。このお店に来てワインを飲まないのももったいないからボトルでオーダーしました。
f:id:to-ma-ko:20231014123110j:image

麻布十番はあまり来る機会もないし、久しぶりの訪問です。昔は昭和感あふれる商店街でしたがだいぶ変わりましたよね。
f:id:to-ma-ko:20231014123113j:image

良い状態のワインを飲みながら食事をゆっくりいただきました。
f:id:to-ma-ko:20231014123057j:image

2023年はワインの出来があまり良くないそうですね。そのため例えば今回飲んだ2020年のブルゴーニュなんかは値段が釣り上がってしまっているようですよ。まあ、しかし美味しい赤ではありました。

f:id:to-ma-ko:20231014123051j:image

デザートが美しかった。
f:id:to-ma-ko:20231014123054j:image
f:id:to-ma-ko:20231014123103j:image

全体的にワインに合うお料理でした。ご馳走様です。20時からはワインバーとしても営業しています。

明日は二つめのフレンチに訪問予定です。ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2023最終日となります。まだ行ってない方はぜひ!

 

エルブランシュ - Restaurant

ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2023