天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日の晩ごはん と 多摩川に来ちゃって大人気のヒメハジロ

お昼にカップラーメンを食べたから、夜は野菜いっぱいで!

f:id:to-ma-ko:20221228193639j:image

エノキと小松菜のさっぱり炒め、オリーブオイルと塩と胡椒をかけたトマト、カレーです。カレーには、トマト、にんじん、カリフラワー、ささみ、じゃがいもを入れて、ルーは使わずにカレーパウダーと味噌と塩で味付け。カリフラワー嫌いな夫がいるため、形がわからなくなるまで煮込んだw。このカレーが家族には好評でした。飲み物は白ビール。夫も今日は仕事納めで早く帰宅。今年一年お仕事お疲れ様でした!

f:id:to-ma-ko:20221229074600j:image

おまけは母が写して送ってくれた、珍しいヒメハジロの写真(遠い!白い鳥ねー)。

まず東京には来ない、北米の鳥らしいよ。

東京:多摩川に珍しいお客様 ヒメハジロ飛来:地域ニュース : 読売新聞オンライン