天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ダイキリを一杯だけ

ブログの題名がミステリー本のようになっていますねw。


これは、少し前に行ったBARでの一杯。ダイキリです。

2044

その前に他の店で満腹状態&程よくお酒も飲んでいたため、2軒目では一杯しか飲みませんでした。

最近はお酒を飲むとしても量は飲みません。美味しく飲むにはほどほどがいいなと思うようになったから。

そんな分別があるのは、歳をとったってことですよね。認めますw。

今日は図書館に仕事持ち込んでこつこつやろうかな~。

昨日は「聖おにいさん」読んで、おやつ食べて、一日ゴロゴロしていたから夜に罪悪感にかられてホロニガ君の係りのクリーンニング屋さんへ代わりに行ってあげたのでした(ホロニガくん、めっちゃ忙しいため)。思えば学生時代はゴロゴロできるときはゴロゴロしていたな。時間をきっちり使うことに快感を覚える、時間貧乏になりつつあるトマ子でした。

今朝は朝から「3月のライオン」(図書館で借りた)を読んで、朝ごはんの手作りマーボ丼(野菜いっぱい入れた)を食べました。マンガづいています。でもマンガはもう自分では買わないです。もっぱら図書館を利用。一緒に予約していた森博嗣さんの本とか、宮部さんの本とか読みたい本が一気に来て、原稿の締め切りもあったりして、読む時間をつくるために寝不足となった先週でした~。

ここ最近、体が冷えてます。体調を崩しそうな予兆か!?

皆さんもお風邪など召しませぬようご注意を。ホロニガくん、ゴホンゴホンしながら仕事に行きました。可哀想に。