天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

要注意!満月、飲み過ぎ、睡眠不足がそろったら

この題名の3つがそろったら、やばいです。

感情の爆発が起こりやすくなります。特に満月は人の判断力をおかしくさせるので、中国では満月の日に重要な判断や契約をさけるんですよ!

昨夜のわが家は、酷かった。

美味しく楽しく飲んだ後に、なぜか丸ノ内線で喧嘩勃発。

互いに怒りや悲しみが怒涛のように押し寄せてた(笑)。

泣く、怒る、罵るみたいな?

で、朝起きて、二人とも「昨日は、なんだったんだろね、馬鹿みたいだったね」と笑ってしまいました。

でもね、

人間の怒りや涙は必要だからあるはずで、たまには馬鹿みたいな喧嘩もいいのかも。

いい人、穏やかな人、それはそれで素晴らしいけど、澱のようにたまった人間の本能部分は黒く蓄積されそうで怖い。

たまには開放してあげてください。

今月のトマ子標語

「ちょっと待て、その『いい人』は要注意!!」

「喜怒哀楽、たまには怒哀もわすれずに」

じゃねー。