天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

良いこと二つ

今日は良いことが二つありましたー。

一つ目は、よく行く目利きの魚屋さんで甘エビの頭をおまけにたくさんつけてもらったこと。

メカジキや鮭を買ったら「お味噌汁に入れたり、素揚げして食べると美味しいよ!」と、

売り物の甘エビの頭をくれました。ま、買っても100円でしたけどね(笑)。たくさんくれた!

やったー!

と、ここで訂正。

甘エビではなく、牡丹エビの頭っぽい。で、でかい!

ホロニガくんが「これ、甘エビやないだろー」。

で、ですよね。

それからもう一つは、

お茶して帰ろうと思い入ったお店で席が満席。そしたら帰るらしいおばさま方がここどうぞと

譲ってくれました。

人間とは、こんなちいさなことでも幸福度がグッとアップします。

今夜の家呑みは、甘エビ頭の素揚げとビールにするか。