天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

もう大変(笑)

博多で美味しいものばかり食べて、ゆっくりしたなあと思ったのも束の間、

昨夜はホロニガ君が実家の柴犬に噛まれ、流血。私はその間、ひたすら台所の掃除。

で、

一晩経て朝から外科へ(-。-;

軽いぎっくりに一昨日から義母がなったとのことで、私もホロニガ君も朝から掃除、洗濯、水拭きと大掃除。そしてお客様の接待のお茶出し。隣の家の畑のおばあちゃんと会話して白菜やらキャベツをもらい、海釣りのお土産で丸ごといっぴきもらったブリと格闘したり、佐世保で朝一で買ってきた海鼠をいただいたりと訪問者次々。さらに遊びにきた義母の姪っ子に海鼠をあげたり。

ご飯食べる時間もなくて、朝昼兼用でご飯食べたのは2時過ぎ。

お客様が帰り、お墓まいりをした後、やっとラーメン食べに出かけ、ガストで二人でお茶してきました。

ふー。

今日はよく働きました。

1日長いよう〜〜涙。