天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

掃除機壊れた〜〜

先週からなんですが、

一人暮らし時代に買った優秀な掃除機がとうとう壊れてしもた。

いや〜〜、お釣りくるくらい使いました。

ある日、電源を入れてもビクともしなくなってしまいました。

今朝もダメもとでスイッチいれたけど、

し〜ん。

今や我が家の掃除機はルンバさんのみ。ルンバをかけているあいだ、細かい掃除を掃除機でやっていただけに、困るな。

電化製品は買い換えるとゴミになるし、10年とか使ったら褒賞金がでるといいなあ。

そしたらみんなもっと大事に、長く使うのではないかなあ。

壊れてないのに、すぐ買い換えるのはもったいない。

あー、直らないかな掃除機。

あまり古いのを使っていても、漏電など心配だから買い替え時期なんだろなー。

愛着ある掃除機だったのでした。