天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

布団持って移動

おはようございます。

昨夜は熱も37度台でしたの、調子に乗って写真付きブログ書こうとしたら、ホロニガくんに

「早く寝なさい!パソコン禁止」

と、止められちゃいました。グスン。

しかしながら、お弁当の下準備をしたり、洗濯をしたり、乾いた洗濯物をたたんだりして、床に着いたのは10時00分。誰もやってくれないから、主婦の皆さんはお分かりだと思いますが、少々の体調不良なら家事やりますよね。家が汚くなるのは精神衛生上良くない!

さらに、冷房が嫌で1人で他の部屋へお布団を持って移動。

そこで、コソコソ本読んで10時30分に就寝しました。

冷房ないから暑くて三回くらい起きたけど、じんましんもでなくて朝起きたら喉も確実に良くなっていた!

体調を崩している方、一度冷房を疑ってみるといいかも。

ただし、熱中症には気をつけて。あとはよく寝るこった。

明日から忙しい。今日は8時に寝るよう頑張ってみます。