天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

夏らしい涼し気なこと

トマ子が風邪をひいている間に、どんどん日本は秋になっていく。夏の写真が溜まっています。

8月23日ごろから、日本は二十四節句の「処暑」となりました。台風がやってきたり、暑さが徐々に後退していく季節だと言いますが、確かにそうですね。

今日は夏らしい、見た目も涼し気な写真をちょびっと紹介。

東京大神宮に土日に行くと、五十鈴茶屋では、春は赤福と温かいお茶を、夏は冷たい麦茶とわらび餅がふるまわれています(お気持ちは100円でもいいから、置いてね)。

634

見た目も涼しく、ひんやり美味しい。ありがたいことです。

633

木陰で一休み。ふー。黒蜜もついていて、親切です。

632

それから、これは7月の巣鴨の盆踊りの風景。通りがかった時に、たまたまやっていた。

635

今年は夏まつりにあまり行ってないなぁ。残念じゃ。

では、また。