天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

新鮮なレモン、柚子、みかん  全部、実家(東京)で採れました!

自慢です。ふふふ。

東京のトマ子の実家で、以下の果物が採れました。

338

みかんは甘酸っぱくて美味しいし、レモンも酸味があって香りが素晴らしく、柚子は例年通りのいい出来栄え。

レモンなんて、売っているものよりも数段香りがよく、実もぎっしりと瑞々しい!ホロニガくんがこれでレモンサワーを何杯も作って、

「ああ~~~、美味しい。ものすごく美味しい」

と、嬉しそうに飲んでいました。

また、ちょっと風邪気味で体調が悪いかなというときに、柚子を絞って柚子水を飲んだりして活用。

柚子は2キロももらったので、明日は、柚子ジャムづくりの記事を掲載します。

では、お楽しみに~。