天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

レストラン・ウィルビウス クラシカルな三鷹フレンチ

566

↑締めくくりの小菓子は、小さな可愛いカヌレでした。

Nちゃんが「お誕生日に三鷹のウィルビウスに行きたい」とリクエストしたので、みんなで集まることになりました。

Aさん、予約ありがとう!

トマ子、三鷹ってほとんど下車したことがなくて、フランス料理のウィルビウスも知らなかったのですが、有名なお店のようです。

お店への道順は割と簡単。ですが、なぜか一本間違った通りに入ってしまい、道行く人にお店の地図を見せて教えてもらい、やっと到着です。

ワインアドバイザーの一次試験に無事合格した友達が「若草のような香り」と言った美味しいワインが注がれ、アミューズからスタート。

547


私たちは4人でしたのでシェフおまかせコース。4人以上だとそれしか選べないのでした。

一口前菜は、豆とお肉の煮込み。

568



コッテリとして、これから出るお料理がクラシカルなフレンチなんだと予感させる一品でした。

次は前菜2品。

生雲丹と人参のムースコンソメゼリー寄せ

550

ため息のでる一品。見た目も美しいですが、フルフルのコンソメゼリーと人参ムースが雲丹と絡んで、素晴らしい~。

それに濃厚なテリーヌ。イチジクを乗せて。甘さとしょっぱさが絶妙です。女性にはうれしいイチジク。美容にいいのよねん。

552

ワインが進みますな~。と、ここまででも私のお腹は、すでにちょっといっぱい。

メインはこれから。食べられるか・・・・。

本日のお魚料理。秋の味覚のキノコたっぷり~。パクパクパク。

554

メインのお肉は鴨肉のロースト。分厚い!もう、食べれない・・・・・と、言いながら、結局は完食いたしました。

558

そして、デザート。Nちゃん、お誕生日おめでとう[E:heart04]

今年のお誕生日直前に、とてもHAPPYな出来事があったようで幸せオーラ全開でした。くーっ、いいねぇ。

560

みんなで幸せを分けてもらおうと話した夜。

締めくくりのミニャルディーズは、カヌレや、お砂糖がついたカリカリアーモンド。

564

小さいながらも、きちんとした立派なカヌレでしたよ。

デザートまで丁寧につくられたフレンチ。正統派のお店です。また行きたいなぁ~。

ご馳走さまでした。

レストラン ウィルビウス