天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

宝物はいろいろあれど

花火の記事を書いて、月曜日のタイマーにしました。

月曜日は前回のメールでお約束通り、花火の記事ですよ~。

ところで、

今ちょっと暇なので、小さな記事を一本書きます。

みなさんの宝物って何ですか?

トマ子も宝物はいくつかありますが、その一つはこれ。

402


私が生まれた時に、両親のお仲人さんからいただいた、ウン十年前のバスタオル。

母は、いただいた二枚のうち一枚はこうして大事に使わずに、たまにお洗濯をして保存してくれていました(もう一枚はヨレヨレになるまで使ったそうです)。

先日、実家に帰ったときに

「これ、あなたが生まれた時にいただいたタオル。なんだかもったいなくて、記念にもなるしとっておいたの。もうあなたが持ってなさい」と、渡されました。

親の気持ちがこもったバスタオルです。

もちろん、もったいなくて私も使えないのでした。

現在、我が家のタオル入れの一番下に入っています。

弟が2歳くらいの時に着ていた、くまちゃんの耳がついたオーバーや小さなTシャツも、まだ実家に大切にとってあるんですよ~。

今では、小さくて可愛かった面影を見出すのが難しいくらいの、大きな男の子(ってか、おじさん?)になっちゃったよ~。

では、またね~。