天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

バッタを救出 若いお母さん

先ほど山手線に乗っていたら、目の前の親子の若いお母さんが窓のサンのところに4センチぐらいのバッタを見つけました。

一緒にいた3歳くらいの女の子は嬉しそう。

そのお母さんは、おもむろにウェットティッシュを取り出し、バッタをそっとつまみました。

そして、次の停車駅でわざわざホームに出てバッタを逃してあげ、また車内に戻りました。

バッタは、またすぐに車内に飛んでこようとしてたけど、若いお母さんが必死に攻防して、無事にバッタは外へ。

もしかして、バッタは外が暑いから電車で涼んでいたなのかな?

ともあれ、

こういうお母さんに育てられた子どもは、スクスクと優しい子に育つだろうなあと、朝からちょっと感動した日曜日です。

偉い。