天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

アルプスの少女ハイジフェア あなたも、なりきりハイジ!

アルプスの少女ハイジ(実は8歳なんです)。

トマ子、子供のころから大好きです。

好きというか、一緒に大きくなったマンガ(アニメ)で親しみを感じるとでもいうべきか。

暖炉でパンに乗せたチーズをトロリとさせたり、しぼりたてのミルクを飲んだり、干し草のフワフワベッドで星を見ながら寝たり・・・・・とっても憧れました。

そんなアルプスの少女ハイジのフェアが、聖蹟桜ヶ丘で開催していたので寄り道。

269


見つけたときは、驚きとともに懐かしさでいっぱい。

ん、この巨大な犬は?もしや?

270_2

ヨーゼフだ~!(おじいさんが飼っていた犬)。

この巨大なヨーゼフは、子供たちが中に入って遊べるようになっています。その中には、空気で膨らんだユキ(ヤギ)ちゃんたちがたくさんいました。

271


「ふわふわヨーゼフ」は、一回200円。

272


ああ~、トマ子がちびっこだったら、遊べたのに。無念です。

棚にはぬいぐるみたちが。あんまり似てない・・・・。

273

グッズもたくさん。

274

なんといっても特筆すべきは、このコーナー(ちょっとまがって、さらに光ってしまい、ごめんあそばせ)。

275

クララかハイジの衣装を選んでと(もちろん、トマ子はなりきり撮影はしておりませんが)

ブランコか(この羊みたいに丸々しているぬいぐるみって、もしかして山羊のユキちゃん?にてないが、雰囲気は伝わる笑)

276


ヨーゼフを選んでね!

277


こちらのヨーゼフもちょっとつぶれ気味。でも可愛いことは、可愛い。

後ろのおじいさんが、モーゼの十戒みたいだと思ったのは、私だけでしょーか。

ともあれ、面白いフェアでした。

8月12日はハイジの日なんだって。

278


トマ子はシールを購入しました~。スケジュール帳に貼るのが楽しみだなぁ。