天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

愛しの炊飯器で人参ケーキ&ふかし芋

トマ子の炊飯器は、むかーし一人暮らしを始めた時に、同僚の女性陣がプレゼントしてくれたものなんです。

玄米やおかゆも炊けて、小さいながらもとっても高性能です。

みんな、まだ使ってるよ~!どうもありがとう[E:shine]

だから、大事に使っていましたが、もうボロボロ。そろそろ買い替えの時期かなぁ。

そんな私の炊飯器では、なんでも作っちゃいます。

まず人参ケーキ

47

しっとりモチモチ。ホットケーキミックスを使って焼きました。

そして、ある日はふかし芋

48

1センチくらいの水をいれて、二つに切ったサツマイモを入れてふつうに炊飯するだけで、ホクホクなおいしいふかし芋が出来上がり。

捨てるのがもったいないくらい、活躍してくれた炊飯器。

でも、炊けたときにメロディがならなくなったり、若干壊れてきました。

前出のパン焼き機同様、長い付き合いでした。針供養ならぬ、炊飯器供養に出したいくらいに。

活躍してくれてありがとうございます>炊飯器

炊飯器にをこめて、このブログ記事を捧げます。

なーんて。