天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

トラットリア コン アマーレ  隠れ家イタリアンでくつろぐ

0001_7

仕事でクタクタ、そして翌日はお休み&もう夜遅い時間だったので、帰り道に一杯飲んでご飯も食べて帰ることにしました。

9時過ぎていたんです。

この日は、コッテリしたものが食べたかったんだよね~。

お、そうだそうだ。

サントリーザ・プレミアムモルツ超達人店訪問企画(詳細は23日の記事をご覧ください)でいただいたお店一覧に、池袋のイタリアンがあったなぁとプリントアウトした紙をゴソゴソ取り出す私。

選んだのは、池袋のトラットリア コン アマーレ[E:wine]。

池袋から3分という立地だから便利そうだし、ぶらり下車の夜飯(よるめし)とするか。

このお店はビルの二階にある小さいお店ですが、席の8割は埋まっていました。しかもカップルや女子会風の人たちが多くて、みんな気兼ねなくおしゃべりして楽しそう。イタリアンがいいのは、こういうざっくばらんな雰囲気で食べて話してくつろげるところ。

隠れ家的なお店だし、イタリアン食堂という雰囲気ですから一人でも入りやすいと思います。

0001_2

まず、冷たいプレミアムモルツを頼み、泡が落ちないうちに乾杯~。

やっぱり仕事帰りのビールは美味しいなぁ。

0001

定番ものとして、フルーツトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼサラダを頼みました。定番は外さないからね。

カルパッチョも好きなのでメニューを見ると、函館直送 3種のカルパッチョミスト というお料理を発見し、これもオーダー。

0001_3

疲れた体には、ビネガーが沁みるねえ~。あ~、すっぱくてクエン酸とってる感じがいいっす。

ここまでは、さっぱりした夜遅くとも体に優しい、女性らしい?メニューでした。

ここからは、怒涛の太るしコッテリしているけど、やっぱり食べたい炭水化物&お肉のダブルスタンダードで行きますよ~。

0001_4

生ウニとほうれん草のクリームスパゲッティ。

マルゲリータピッツァ 

0001_5

そして、さらにガッツリと、国産牛頬肉のバローロ煮込み。柔らかくてしっとりしていて、味が濃すぎずになかなか美味しい。

0001_6

二人にしては頼んだ量が多かったですけど、夜遅いしお酒まわっているしで、量の把握がよく分からなくなっていました。ただし完食[E:coldsweats02]。

0001_8

しかも、デザートも食べたくなっちゃって、脂肪と砂糖の危ないマリアージュ(トマ子的には柄にもなく恥ずかしい言葉 マリアージュ w)も。

0001_9

ティラミスとか、ブラウニーとか。

0001_10

食べ終えたの11時半ですっ。

0001_11

太るかもしれないけれど、ヘルシーではないかもしれないけど、たまにはすべてを忘れて好きなものだけを食べるのは、返って健康にいいと思うんだなぁ[E:heart01]

強調したいので、下線部にしときました。

そういう人生を楽しむ、はたまたちょっぴり「いいかげん が 良い加減」なイタリア風夜更け晩御飯でした。

美味しいビールやワインと一緒に、皆さんもガッツリ食べに行っちゃってくださいまし。

じゃね~。

超達人店 トラットリア コン アマーレ 

全国にある超達人店は、こちらから調べられます~。