天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

大人のポッキーと子猫

先日、コンビニでいろんなポッキーが出ているのを見つけたので、その中の「大人のポッキー」なるものを食べてみました。

何が従来品と違うかって、チョコは同じですが、生地部分がパイ生地風なのです。

で、食べてみると、

サクサク、歯ごたえがいい!

ボリボリサクサクと、止まりませんがな。

トマ子的には好きです。

ただ、なんでそれが「大人」なのかは不明

大人って、もっと歯切れが悪く、曖昧なものじゃないでしょうか(笑)。


それから、もう一つの話題は子猫のこと。

駅前でちびな黒猫を車の下に見つけ、覗きこんだら、親ともう2匹のちび猫ちゃんを発見しました。

手のひらサイズの黒猫と、茶トラたち。

どうやら、兄弟。

目の前のもつ煮込み屋さんが餌をあげているので、毛並がツヤッツヤ。ノラとはとても思えません。

良かったね、可愛がられていて。

今年はうちの近所では生まれてないなぁ。久しぶりに見た子猫たちに、癒されました。

ではね~。