天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ぎんざ磯むら本店 串揚げにプレミアムモルツをプハッと

梅雨入り前はすでに夏のような日差しと気温の東京でございました。

暑いと、仕事も何もかもやる気をなくしちゃうんだな~これが。

中東とか南米とかインドとか、暑い地域の人たちってやる気をどのように養うのだろうと考えたりしつつ、結局、頭に思い浮かぶのはただ一つ、


うまいビールを飲みたいっ[E:beer]。

 


今年は、サントリーザ・プレミアムモルツ(略してプレモル)の超達人店訪問の企画をいただいたので、思う存分飲むぞ~!エイエイオー と、ビール飲む気満々なワタクシです。


ここで、ちょっと 超達人店 の説明

サントリーが定めている超達人店とは「ザ・プレミアムモルツ(樽生)に徹底的にこだわり、クリーミーな泡など究極の状態でお客様にご提供しているお店」のことです。

たとえば、このような↓ね、フワフワ泡が美味しそうでしょ。

0001_3

超達人店に行くってことは、究極にうまいプレモルが飲めるってことですよ、諸君。

6月のとある夏日。しめしめ、超達人店を訪問して、思う存分プレモル飲んじゃろってなわけで、まずは王道、串揚げ&ビールの

0001

きんざ磯むら本店 へ 参りました。ちょうちんが目印。

うー、久しぶりの串揚げ、磯むら自体も超久しぶり。ここに来たら、ストップというまで出続ける、おまかせ串を頼まなくっちゃね。

まずは、超達人がそそぐザ・プレミアムモルツ[E:shine]を頼みます。本店は、さすがプレモルがフワフワクリーミーな泡ですぐ出てきます。

0001_2

ビールをすぐに飲みたいお客様をお待たせしません

これって、とっても大切なことですね。さすが、磯むらさん。

カウンターですから、揚げたてサクサクがどんどん来ます。

:えー、なんといっても串揚げですから、衣がついているのでして、皆、ちょっと似たような外観です。ひとつひとつ紹介しても、そんなに「おー」とか、「へぇぇ」という写真にはならないかも・・・・・・・。

では、いくよ~。

まず牛肉、明太子ささみあげ、あ、カニの鱚(きす)巻なんてのがあります。鱚は淡泊な魚ですから、レモンを添えて。カニと鱚にレモンを絞ってさっぱり夏の味。

ウニが挟まったモンゴウイカの串は軽やかなうまさ、ほっくりしたソラマメの串なんか、夏らしい。

0001_10

 

季節の野菜や、旬の魚を組み合わせて出てくるので、他のお客様もみな嬉しそう。美味しそうにサクサク食べています。


みんな大好き、磯むらのアスパラ串はいつ見ても豪快。まるかじりをお楽しみください。

0001_8

車エビ、セロリと若鳥の串揚げはさわやかな後引くうまさ。

三つ葉の鱚(きす)巻も出てきたよ~。茗荷の海老巻も個人的にすごくお気に入り。うずら、トウモロコシとどんどん出てきます。ピーマン肉詰めはもうちょっと大きくしてほしい(笑)。

0001_4

結局、プレモル3杯ほど飲んでしまった。

0001_7

揚げ物とビールって、まさにゴールデンコンですね~。

上品な串揚げでザ・プレミアムモルツのおいしさが際立ちますな。

暑い日に、串揚げもオツですよ。

では、またね~。

詳しい情報は、ぎんざ磯むら本店 からどうぞ 

グルメガイド超達人店トップページもよろしく