天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

サメ→ワニ→夢に熊

おはようございます。

先日、オーストラリアでサーファーがサメに襲われて死亡する事件がありました。その時、トマ子はサメに襲われる事件って、世界にどれくらいあるんだろうかと「サメに襲われる」で検索。

すると、いくつかサメに襲われた事件の中に、なぜか、ワニに襲われた事件も入っていて、次にトマ子は「ワニに襲われる」で検索したのです。

なーんも考えてない検索です。

それで、

うひょー!!世界にはワニが近所に住んでいる地域もあるし、サメによく襲われる海もあるのだなぁと、日本は平和でいいわ、と思いながら眠りにつきました。

その夜の夢は・・・・・、

なぜか杉林の中にトマママと祖母と三人でいます。すると向こうの小高くなっているところから、熊が何匹も駆け降りてくるではないですか!!

ギャー!パニック。

そして、逃げようとしたが間に合わず、瞬間に死んだふりをした3人。すると、熊が近づいてきたのですが、いきなり杉林の中に大勢の人がわーっと入ってきて、熊は驚いて撤退していきました。

意味わかんないよ、この夢。

寝る前にサメやワニのことを検索して、「襲われる」っていうキーワードが頭にあったからだろうなぁ。

トマ子たちは、ラッキーにも襲われなかったけど。

ちなみに夢の中で助かった私がつぶやいたのは

「ヒグマじゃないから大丈夫」

でした。

なんなんだろう・・・・・・自分。