天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

焼き立てパンの香り

ホームベーカリーにパン種をセットすると、朝は目覚ましが鳴るよりも早く目が覚めます。あのパンの焼ける香ばしい匂いが階段を上がって、家じゅうに広がるからです。

これだけで、寝ぼけてぼーっとした朝も少し気分が上がります。

ふたをあけて、焼き具合を見てザクッと切る。

それに、バターはちみつをたっぷり、

またはジャムやら千葉で買った粗挽きピーナッツバターをこってりと乗せて、旬のフルーツと紅茶で朝ごはんです。

今朝の果物はでした。

だいぶ前に開けたフォートナム&メイソンの缶の紅茶があったので、グラグラと沸かしたお湯で濃いめの紅茶を入れてと。

朝からお腹いっぱい食べました!

文章で書くとちょっとオシャレな感じですが、つまりはトーストと果物と紅茶っていうシンプルな朝食なんですよね~(笑)。

ちょっと早起きして、シチューやスープも朝から作ろうかな。寒い日には、お味噌汁や温かいスープは体にじんわり滲みる美味しさです。