天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

レタスのオイスター炒め

ピンポーン

お向かいのマダム

「これ、また田舎から送ってきたから、食べるの協力してね~」

またまた、ご近所からたくさんのお野菜をいただきました!今回は水耕栽培のレタス3束と、トマトいーっぱい!

そこで、早速昨夜は レタスとサクラエビオイスターソース炒め を作ってみました。

超簡単。

油をちょっとひいて、サクラエビをざーっと入れて油に香りがついたかなってころにざく切りしたレタス投入。しんなりしてきたら、オイスターソースをかけて炒めて完成。

エビを大きいのにすれば、立派な中華です(たぶん)。

シャキシャキしていて、ご飯のおかずにいいですよ。オイスターソースだけで、塩はいらないかなぁ。かけすぎないで炒めてみてね。

ではでは。