天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ありがたいこと と 笑顔の大切さ

ちょっとクサい題名ですね~(笑)。

正直な気持ちなので、このような題名にしました。

まず「ありがたいこと」とは、

以前勤めていた会社や、その関係者たちから仕事をまた頼まれること。

これは、本当にありがたいし、また一緒に仕事ができるという嬉しさと、その時よりも成長していなければならないという良い刺激になります。

やっぱり、仕事も人の縁が大切です。

それを大事にしていると、いつかいいことがあります(断言)。

いただいた仕事は精一杯、そして、なにかしらプラスαの結果を出すようにしたい!

もう一つの「笑顔の大切さ」とは、知り合いの方を見ていて感じたことです。

その方は大手術を控えているのに、非常に明るくて笑顔いっぱい。いつもみんなを明るくしてくれます。非常に前向き!!

不安もあるでしょうに、それを一切出しません。

トマ子は弱いので、自分はそのようにふるまえないと思う。普通にするのが精いっぱいか、もしくは元気がなくなるかだなぁ。

だから尊敬に値するし、しかも笑顔(笑い)が絶えないと病魔もどこかいくような気がしてきちゃうよ。

笑いって免疫力UPにもつながるし、何よりも前向きな気持ちは物事をそのように運んでくれるのでは・・・・・・と思えるのです。

お、外が晴れてきました。蝉も頑張って鳴きはじめました。もう夏の終わりだけに、今鳴いている蝉が心配だよ(ちゃんとパートナーを見つけられるのか?)。頑張ってほしいです。