天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

眠いのは雨のせい?

昨夜は12時にはお布団に入り、すぐ寝付いた私。しかし、3時半ごろに寝苦しくて、一度起きてしまい、しぶしぶエアコンをつけて寝ました。暑かったのだ。

すると明け方

「ドーン」

とすごい音が!!

まさか?雨

土砂降りの音でした。それが、我が家の屋根(や近所の屋根?)に当たっている音。

眠いから外を見ませんでしたが、バケツをひっくり返したような雨が降っていたことでしょう。

それで、また寝て7時に起床。

・・・・・・10分の寝坊です。でも朝ごはんとお弁当は作ったよ~。お弁当は前の日から仕込んであったので、すぐできました。

根菜とツナと青梗菜のポトフ

うちのきゅうりと館山で買ったわかめとサクラエビの酢の物

すりゴマをかけ、端っこに漬けた梅干しをギュッと入れたご飯

が今日のトマ家弁当です。鮭も焼いていれたかったが、そんな時間はなく・・・・・・・。

それにしても、眠くていつもは読書タイムの電車の中は、睡眠時間となりました。

そして、まだ眠い!

湿気があると眠いなぁ。天気が悪いと眠い気がする。

と、天気のせいにして、今日もお仕事ぼちぼち頑張りまっす。