天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

豆が採れたど~~~

え~、庭に植えていた豆の木にですね、ふと気付くと、な、な、なんと!!絹サヤスナップエンドウがなっているではないですか!

うっかり、「う~ん、白い花が咲いているなぁ。きれい(ムフっ)」なんて、気を許していたら、もうなっています。

あ~~驚いた。

そこで、まだちょっとしかないのを収穫し、

01

早速ゆでてみました!

Photo_2

緑がきれいで[E:shine]ツヤツヤ[E:shine]光っています。しかも豆の青い香りがして、甘くてうまい!!

自分で育てた初めての豆ですからね、感動もひとしおでございます。うううっ(涙)。

食べられてよかったよぉ。

ソラマメもあるんですけど、まだなっていません。

ソラマメ、頑張れ!

あ、そろそろキュウリトマトを植える時期。夏野菜もやろうかなぁ。目指せ、自給自足家庭菜園。狭すぎる庭で無理ですけど、言うだけはタダだから。えへ。