天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

漬物と長風呂のはなし

春になり、糠漬けが食べたくなったので先月から再び始めました。

トマ子はやっぱり定番の きゅうりの糠漬け が一番好きだなぁ。あとは、蕪の糠漬け も[E:heart]!

きゅうりは失敗することがない。

他の野菜は、野菜が美味しくないと、糠漬けもおいしくないんだよねぇ。

せっせと漬けてます。

それから、昨日体調がすぐれなかったので久しぶりに超長風呂しました~。2時間半くらい入ったよ。

一昨日にお寿司に行き、昨日の昼にランチで日本料理とスパークリングワイン、と食べ過ぎちゃって栄養過多だったせいか、口にはヘルペスができて、胃は重かったので、超長風呂を決行したのです。

お風呂場には、雑誌や本を持ち込み、お風呂のフタをしめて、上にタオルもしいて読書三昧。

そして、水分補給のために水筒も持ち込みです。

いやー、汗が出る出る。

爽快ですね。

上がったら、出来立てホヤホヤのヘルペスも治っていた。

そして10時に就寝っす。6時半に起きました。途中、二回くらい目が覚めたけどねぇ。やっぱり歳をとると、長く寝続けられないのかねぇ。

疲れは、内臓からもきますからね、胃腸は大切にせなあきませんね←偽大阪人風で今日はおしまい。