天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

たっぷり寝た が、今日の飲み会でぶりかえすかも

こんにちは。

昨日は、野菜買って図書館行って、ベルギーチョコソフトクリーム食べてから帰宅。

のどが痛いだけでなく、頭もガンガンしてきちゃって本格的に夏風邪化。クーラーのせいだよ、たぶん。

家では私が作らなければ誰もご飯を作らないので、頭がガンガンして、ボーっとするなかで調理開始。

小松菜にんじんとねぎ、鶏肉入りの雑炊に最後にふわりと卵を入れたものと、たまねぎのお味噌汁にしました。

家族が帰ってくるまで、体調いまいちだからよせばいいのに、庭のトマトの剪定なんかしたりして。

一人ご飯って、味気ないものですからね。

そして、やっと家族が帰ってきたので、ご飯食べて、9時40分には就寝。9時間弱くらい寝ました。途中、お水のみに起きたり、隣に寝ている家族に「寒いからエアコン消して」とか、言ったりと3回起きましたが、それでもよく寝ました~。

今朝は頭痛は治り、のどの痛みはあるものの、昨夜よりはマシになっていました。

睡眠大切。

今夜は、前の上司たちとの飲み会が入っていて、久しぶりなだけに「風邪だから行けません」とか言えないトマ子。会いたいことは会いたいのですが、風邪で飲むって辛い・・・

お酒すすめ上手な上司がいるんですよ。しかもカラオケ好きな上司も・・・・・・。

う、歌えない・・・・。前に風邪で「歌えない」といったら、「また~冗談言って~。歌ってね」と言われて歌った記憶が[E:bearing]。

良い上司たちなんだけど、体調が万全でないとツイていけないかも。サラリーマンは辛いよ。

頑張るっす。