天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今年もオニヤンマを見たぞ

おばようござじまず。

夏風邪で、のどがガラガラですので、そのような表記にしてみました。

旅行から帰ってきて、疲れが出たのかしら。

のど飴買って食べたら舌がザラザラになりました。3個食べただけなのに。飴を食べるのは1年ぶりぐらいかも。甘いと口の中が荒れるなぁ。

さて、お待ちかねの?題名の「オニヤンマ」ですが、今年も見ました~!嬉しいな。

去年も確かどこかで見たなぁ(場所は東京ではない。旅先だったような)。

今年は琵琶湖で、前からブーンと大きな頭をしたトンボが来たなぁと思ったら、通りすぎた瞬間に「オニヤンマだ!!」と、ホロニガくん&トマ子が絶叫。

やった~![E:happy02]

東京ではオニヤンマに、ほとんど会わないですからねぇ。奥多摩に行けば会えるのかしら。

絶滅しませんように。

あ~、ダメだ。体調いまいちで、仕事がはかどらない。

定時で帰って、ご飯作ったらすぐ寝ます。

では。