天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

働く女ってのは

働き続ける女ってのは、時に会社を死ぬほど辞めたいって時もあんのよね。ところが、辞めちゃうと物足りないと思うもんなんだな。

辞めたときは、すっきりと

「あ~自由、自由[E:sun]。何してすごそう」

と晴れやかな顔しているのに、2,3ヶ月経つと、目標がなくなってションボリなんてことも珍しくない。

働くことが実は好きな人、少なくないです。

それでも、成長期にある会社の「働く女」は、きついよねぇ。

「人が足りない。ゆとりもない、女だからとかって言ってられないし、それで許してもらえない!!でも働かせすぎだってばっ[E:annoy]」

と、ヒィヒィ言いつつ、怒ってる場合が多い。

体壊す前に、たまにはズル休みもして、自分をいたわってあげてほしい。体もきつく、精神もギスギスになる前に。

「そうは言っても、そうできないのよぉ」と、嘆く、真面目な友達へのメッセージです。

今度、一緒に温泉行きましょね。