天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

トマ子の勝手に映画評論! 「20世紀少年」

何やら怪しげな

ケーンジくん、遊びましょ

という予告の、あの声が耳に残り、絶対に見ようと思っていた20世紀少年に行きました。

ストーリーは、少年の頃、ある男の子が遊びで書いた「よげんの書[E:typhoon]」が実現していき、世界中で恐ろしいことが次々と発生していく というもの。

ただし、書いた本人が実現させているのではありません。

誰が、何の目的で?そして今後は?

40代のケンジ君達の生活や結束力は

えっ、みんな働いて[E:pc]いるのに、そんなに集まれるのか?え、そこにいたら見つかるでしょ 普通は[E:coldsweats01]

など、素朴な疑問がムクムクと浮かんで突っ込みどころは満載[E:fuji]なのですが、それはそれ、映画は架空のファンタジーということで(笑)。

残念なのは、解決せずに次回に続くこと。第二弾前提の映画です。

映画が終了して会場から出るときに、知らないカップルの会話が聞こえたのですが

「男: いや、ああいう終わり方しかできないんだよ。どこで区切るかと思っていたんだよな」

と言ってましたのでスケールが大きいし、一話ではとても描き切れないのでしょう。

でもハリーポッターだって一話簡潔にしてくれてるじゃ~んと、不満[E:dash]を持ってしまったのでありました。

第二弾観るのどうするかな~。でも気になるしなぁ・・・。