天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

銀座で北海道の食材をいただく

集合~[E:heart]が、かかったので学生時代の友達と銀座[E:shine]で待ち合わせ。今日は、北海道の食材を使用し、3日前にコースのメニューが決定するという お店 でした。

幹事の子が事前にコースを申し込んでくれたので、私達は飲み物をチョイス。写真のように北海道ならではのドリンクもたくさんありますよ!(一番左はトマトのサワー)。

Photo

このほかにもハスカップジュースなどもございます。

これはゴボウのサラダ

Photo_2

ゴボウを薄~くスライスして揚げてます。友達は「これはゴボウを鉋(かんな)で削って・・・、あ、ピーラーだ(笑)」と言ってました。鉋で削るって言いたくなる気持ち分かりますよね(鉋というと思い浮かべるのは鰹節だなぁ)。このサラダ、ちょっと口の中がゴワっとします[E:bleah]。

さて、ほかにも たっぷりの白子と、なすとキノコが添えられた鮭 の料理や、

Photo_3

サーロインステーキ[E:taurus]やわらか~)などが出ました。

Photo_4

私のお気に入りは

青紫蘇とカボスの香りがぷーんとする、イクラたっぷりご飯[E:riceball]!美味しかったなぁ。

Photo_5

そして、写真に撮るのを忘れた「インカのめざめ」など、ジャガイモ2種の上にたっぷりチーズが乗っかったお料理。これが素朴だけど美味しかったですぅ。

デザートにはチーズケーキが出ました。そして、お会計も済んでお外へ出ようとしたら、スタッフの方から「ありがとうございました~」と、マルセイのバターサンド[E:lovely]を一人一つずついただきました。ちょっとお得な気分でしょ!(笑)

女友達の会話は尽きることなく、たくさんの笑顔とともに美味しいご飯をいただけて、トマ子は本当に幸せでした(引退するみたいな台詞だなぁ[E:sweat02])そして、今回集まった友達の何人かがこのブログを見て、活用してくれていることが分かりました~。う、嬉しいっ

「オーチャードに行ったよ~。美味しかった!!」「ラヴェーラを使ったら、良かったの!」などと言われ、ちょっとでも人の役に立っていることが嬉しくて嬉しくて感動[E:happy02]した夜でもありました。

みんな、どうもありがとうね~。