天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

トマ子の勝手に映画評論! 「能登の花ヨメ」

皆さんは、能登[E:fish]を訪れたことはありますか?私は残念ながらないのです~。

 このたび、能登が舞台になっている、田中美里さん主演の「能登の花ヨメ」を観る機会がありましたので、ご紹介します。

 結婚する予定の藤川みゆき(田中美里は、ひょんなきっかけで婚約者の母親のもとへ行くことになる。能登に住む義理の母親は口数が少なく、みゆきに期待することも多くなさそう・・・。能登特有ののんびり[E:cloud]した文化や、人間関係の濃密さに閉口するみゆきだったが、いつの間にか「自分らしさ」を取り戻し、たくましくなって・・・。

ストーリーの詳細は話しちゃうとネタバレですから、これ以上は言いたくても言いません!

しかしですね、

トマ子的キーワード[E:flair]をお教えすると

・コケ鍋[E:lovely]  非常に美味しそう!

・ほんわか[E:chick]

・待つことの大切さ[E:confident]

ですかね。

気になりますでしょう~(笑)。

派手さはなく、ドキドキもなく、どちらかといえばジンワリくる作品です。

ただ、自分が表面的なことや華美[E:tulip]ことにとらわれていないか、そして周囲への思いやり協調性[E:good]を失っていないか考えさせる作品でもあると思いますよ。

公式ホームページをよく読んでから観ると、一層楽しめること間違いなしです。

では、また~。