天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

優秀!韓国コスメ

トマ子は旅行が大好き。そして買い物も大好き[E:moneybag]です。

最近はブランドにはそれほど興味はなく(・・・というよりも、ヨーヨー稼業ではリッチにはなれないので、買えないという厳しい現実あり)、もっぱら「お手ごろで使える物[E:happy02]」を探して、ウロウロしております。

このたびご紹介するのは、韓国コスメです。

韓国は近いし、ご飯は美味しいし、コスメは安くて優秀ですし、美への執着心がすごくて食べるもの、つけるもの全て「綺麗になるために[E:lovely]」というキーワードが付いてくるような国で、女性にはぴったりです。

私の友達の韓国の子いわく、

「肌が綺麗じゃないと出歩きたくない!特に(の肌)!!!」

らしく、背中ににきびが出来ても見えないからあまり気にならないそうですが、顔に出来たらば大騒ぎって言ってました。

その子も細くて肌が綺麗な子でしたよ~。肌へのこだわりは日本人の比じゃ~ありません。

だからエステも安くて充実しているんですよねん。アカスリとかね(トマ子はアカスリが苦手です。以前帰国してから皮膚科に行きましたよ。肌が弱い人には薦めません)

私は韓国通ではないのですが、化粧品は買い捲りました。とくにシートマスク[E:confident]は安くていろんな種類があるから、お土産に最適で友達にたくさん買って、配りましたよ。

ところで、私がオススメな基礎化粧品を紹介したいと思います。

すでにご存知の方もいるとは思いますけれども「雪花秀(ソルファス)」です~。

Photo

韓国コスメとしては有名なブランドですね~。ここのホームページがなかったので、売っているサイトを貼り付けています。

この美容液がとても優秀で、日焼けしたときに他のメーカーの化粧水などをバシャバシャつけて、雪花秀の美容液を惜しげもなくつけると肌が落ち着きました。植物の成分がたっぷり入っていて、私は匂いも好き。効きそうです。

そして、冬の間はお世話になった「THE FACE SHOPNUTRITION ESSENTIAL LOTION、つまり乳液。

Photo_2

これは、しっとりいたします。昔懐かしい化粧品のかほりがするんだな。ほかにも野菜パックとか、ネイル、おコメのパックとかチョコレートの香りのローションなどの食べ物を使った化粧品などが有名ですよね。

今日はこれまで。

では、おやすみなさい~。