天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

トマ子の勝手に映画評論! SATC

トマ子がヨーヨー巡業をしている間、留守をHoro_ ホロニガくんに任せていました。

好き勝手に書いていたみたいですけど、お留守番(ブログの)をしてもらっていたので、ホロニガくんにはお礼にチロルチョコ[E:shine]を1つあげました。

ホロニガくん、ありがとう[E:happy02]!

さて、今日は映画について書いてみようと思います。

「帰ってきた4人組」の映画、SATCです~[E:heart04]!(○ルトラマンではない)

これは、もう絶対観なくちゃと行きましたよ~。封切になって2日目に。

あのシリーズは全部○○UTA○Aで借りて(笑)、数年前に見まくったなぁ。オシャレ[E:rouge]人生を楽しむことには湯水のようにお金を使う[E:wave]、職も趣味もばらばらな4人が、いろんな恋愛[E:loveletter]をするんですよね~。

そして、食べるシーンがいつも美味しそうなんだよなぁ。お茶[E:cafe]ランチ[E:bread]ディナー[E:restaurant]バー[E:bar]などなど。

ともかく女友達はいいよね~[E:shine]うんうん、と共感しちゃうんです。

今回は、あれから10年経ったキャリーたちがそれぞれ人生の節目を迎えて登場します。ある雑誌の映画評論には「皺もたるみもあって痛々しい。設定に無理もある」と書いてあったけど、私はあの年で(40代~50代)あれだけ綺麗スタイルも保持していること自体がすごいと思うなぁ。

元気をもらえる映画だから見る価値ありですよ!

結婚してもしなくても、いつまでも「女」でいることに誇りを持っている彼女たちの映画、ぜひ見てくださいね~。