天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

フルーツたっぷりオーチャード

お久しぶりです。全然更新していないのは、なぜか。それは、パソコンが使えない環境にあったからです。すみません[E:bearing]。オーマイガー[E:annoy]

あ、それはさておき・・・・

夏本番で毎日暑いですが、こんな日々にぴったりな飲み物!をご紹介いたします。それはそれは美味しいフルーツカクテルです[E:heart04]。

お店の名は、じゃじゃーん!

銀座にある話題のBAR オーチャード[E:bar]ですぅ。

ここは、特に女性に人気がありオシャレヘルシー。しかもフルーツたっぷりのカクテルを出してくださいます。

カウンター前には、美味しそうな旬のフルーツがババーンと置かれています。

Suikajpg

今の時期ですとイカメロンパッションフルーツ枇杷マンゴーなど。プチトマ子が行ったときには、お店の方が「もうすぐ枇杷と桃は終わりですね」と言っていました。旬が過ぎると、お店からはそのフルーツが消えますので、その時々の季節のカクテルしか飲めないという(正確に言えば、来年のそのフルーツの旬にならないと飲めない)、非常に貴重なカクテルなんですよ。

そんじょそこらのBARとは違い、フルーツの使用量が半端ではありません!たっぷり入っていますので、お肌[E:happy01]と体に優しい、そしてフルーツ[E:apple]の香りたっぷりの一杯です。

プチトマ子は、まず、イカカクテルを。スイカウォッカが入り、グラスのふちには塩がついているスイカソルティードッグといったところ。うーん、さっぱりして爽やかな甘さと、夏らしいスイカの味!

Suika2jpg

お次はブドウカクテルを頼みました。皮にはたっぷりの栄養と甘みがありますので皮も入っています。身と皮のその間が甘さが一番ある部分だとお店の人が教えてくれました。

Budoujpg

あー、は美味しいカクテルに彩られながら更けていくのでありました。プチトマ子、フルーツに酔う の巻でした[E:lovely]