天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

美しきイタリアン Volo Cosi

イタリアン[E:restaurant]なのに、フレンチのような繊細なお料理・・・・・プチトマ子が最初にVoloCosiを訪れて感じた印象です。文京区の住宅街の中にひっそりと建つイタリアンの名店です。この日は、袋詰めバイトに出かけたホロニガ君に内緒で、お友達の「くにろく東京食べある記」のくにさんと一緒に出かけました。

Photo

こちらのお料理はランチでも充分楽しめて満足できる量ですし、夜は、それこそたっぷりと「もうお腹が苦しくて、食べられない」ってくらいに出てくる出てくる。圧巻ですよ!

このお店の特徴は前菜にあると思われます。小さくてかわいい盛り付け[E:heart01]、そして旬の素材をたっぷり使った前菜は、女性に嬉しいヘルシーな一皿。プチトマ子は小さいものに弱いので(実はミニチュア収集家)、一つ一つが凝っている、小さな前菜たちの集合に感動してしまいました。

Photo_2

そして、私の大のお気に入りは、[E:shine]トリュフ[E:shine]が「これでもかっ」てくらいに乗っていたラザニア。あ~もう一度食べたいです。

Photo_3

パスタは手打ちならでは腰の強さと、表面の凹凸がソースに絡み美味でした。

Photo_4

Photo_5

メインにたどり着いたときには、お腹がいっぱいで青息吐息[E:shock]でしたが・・・・・不思議なことにデザートはきちんと食べることができましたw。私ってばすごい。

人気店ですので、ご予約をしてたずねた方が確実です。ぜひ一度足をお運びくださいませ。