天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

今日のお弁当

雨で肌寒いので、お弁当持参。朝は食べずに、朝だけ断食でした。

f:id:to-ma-ko:20240618121310j:image

今日はカボチャとタマネギのスープ、ひき肉と野菜(レタス、青梗菜、パプリカ入り)たっぷり黒酢風味の餡掛けごはん、バナバ茶です。いただきます。

f:id:to-ma-ko:20240618121409j:image

ちなみに朝は10時ごろにピーナッツチョコ3粒とコーヒーで朝おやつしました。
f:id:to-ma-ko:20240618121406j:image

小川珈琲店のドリップ、美味しいです(職場で買ってる)。風邪ひきそうだなー、しっかり食べよ。

あ〜野菜が美味しいなあ❤︎ しみじみ思うのは、人間は空腹を満たすためだけに食べるのではないってこと。食材から気をもらい、作った人の気持ちの気ももらい、美味しく温かい食事になっているってことだ。ま、私のお弁当は私が作るんだけどさ。モグモグ、うまー。