天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ケチャップチャーハンとほうれん草のお吸い物

f:id:to-ma-ko:20240206090012j:image

↑自分の朝ごはんにチャッチャと作った卵とケチャップのチャーハン

おはようございます。雪は結構積もりましたね。昨夜は雷も鳴っていて、雷と雪が一緒になっている珍しい日でした。私は今日はお休みですので、昨夜は深夜に家の前の雪かきを頑張りました。お向かいさんが高齢者だから、そのままだと危ないしね。そのせいか、朝は疲れて起きられず夫に朝ごはん出さずに布団でゴロゴロ。夫、すまん!

f:id:to-ma-ko:20240206090001j:image

今朝、寒い予報だから飲ませようと思って昨夜作ったほうれん草と卵のお吸い物。朝は食べさせられなかったけど夜ご飯で食べてもらおう。

私はお吸い物と、鉄鍋をよく熱して作る卵入りのケチャップチャーハンで朝ごはんです。玉ねぎないから残りご飯と卵だけど、シンプルだがケチャップチャーハンって美味しいです。子どもの頃、お子様ランチに入ってたケチャップだけのスパゲッティも大好きだった。

寒い朝ですな。紅茶でも飲んだら、掃除機でもかけようかな。