天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

節約生活4日目

おはようございます。仕事帰りのお茶はしばらく我慢と思っていましたが、定期を買っているSuicaポイントを見てみると、少し溜まっていました!うふふ。チャージだ!

f:id:to-ma-ko:20230303100503j:image

それで昨夜はドトールでお茶をして図書館で借りた天然生活の「暮らしのまんなか」を読みました。皆さん美しくて機能的に暮らしてらっしゃる。いいなあ。またまたトマ子の「こんな嫁が欲しい」願望が首をもたげる(私も嫁だけどな)。私なんて家事で手がカサカサだよ。

Suicaポイントでは夫のビールも買ってあげました。今日もお金を使わない作戦でいこうと思いますが、今日から三日間は習い事ですから・・・どうかなあ。

ちなみに職場ではペットボトルのお茶やコーヒーは無料です!助かるわあ。おやつもいただきものが多いのです。節約生活って心がギスギスしそうだからおやつはあるといい。自分お土産の九州限定ブラックモンブランクランチチョコ あまおう苺もあるし。

f:id:to-ma-ko:20230303083708j:image

あ、そうそうマイナンバーカードを作った際に撮影した写真が老婆みたいだったから一昨日からメディリフトを引っ張り出してきて、ウィンウィンやってます。上がれ頬のたるみ!!ってことで、あるものでやり繰り生活奮闘中。明日のおされランチ代捻出できそう。これもポンタポイント様とSuicaポイント様のおかげですな。あと職場様の飲みものとおやつのおかげ。