天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

ワイン飲みながら読書

と言っても、サイゼリヤですけどね。ふふふ。最近はオシャレな場所も、そうじゃない場所もどちらも好き。くつろげればいいんです。変なこだわりがなくなったのは、歳のせいかもしれないなw。

f:id:to-ma-ko:20230215180814j:image

本日は、仕事後に習い事や練習がない貴重な日です。家には作りおきの夕飯があるけど、ほんの少し寄り道をしました。読書して、ワイン。サイゼリヤはやはり便利。おつまみはトリッパです。

f:id:to-ma-ko:20230215180830j:image

揚げ物は一応避けているエブリデイ。もつ煮って昔は食べたことなくて、食べる機会があっても苦手でした。だけどカロリー低いのに栄養価が高いんですよね。美容を気にする女性にもおすすめです。

あ、これなかなか美味しい!←実はサイゼリヤで初めて頼んだメニューです。

f:id:to-ma-ko:20230215183424j:image

読むのは桧山タミさんの本。素敵な方です。取材やお料理習いたかったなー。私が若い頃に習った青山のイタリア人によるイタリアンは、あまり今では役に立ってないかなあw。タミさんのような、なんていうか地面にしっかり立って本当に家族を思いながら作る料理こそ、日本人には合っていると思います。

ムール貝のガーリック焼き追加w。

f:id:to-ma-ko:20230215184706j:image

これも初挑戦だけど、イタリア風もつ煮込みの方が美味しいw。