天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

母の日に送った花を

ホロニガくんが母の日にバラやいろんな花を送ると、いつも丁寧に鉢植えから庭などに植え替えていたホロニガくんのお母さん。

f:id:to-ma-ko:20211010100535j:image

先日、その中の花が一輪咲いていたから取って、缶のお水に挿して持ち帰り、ホロニガ実家でグラスに挿しました。花を見て「可愛いわね」と言うから、これお義母さんが植え替えていた花ですよと言ったら、少し泣いてた。気丈な人で人前では涙を見せない方だったので驚きました。

いろんなことが分からなくなってきて本人は混乱しているけど、ふとそういう分かる瞬間があるんですよね。取ってきて飾ってあげて良かったな。