天然プチトマ子

毎日のんびり、ほっこり過ごそう

Howlt Coffee(ホルトコーヒー) 福岡

※緊急事態宣言が出ていますので、記事は過去の写真や訪れた場所のことを書いています。


f:id:to-ma-ko:20210515141840j:image

福岡には用事があり、ちょいちょい行っています。天神なんかは歩いていると可愛いお店が結構あって、つい入ってしまう。

f:id:to-ma-ko:20210515143016j:image

Howlt Coffee(ホルトコーヒー)もそんな散策中に見つけた一つ。お洒落な看板が目印です。f:id:to-ma-ko:20210515141539j:image

天神の旧大名小学校の1Fにあります。

f:id:to-ma-ko:20210515141633j:image

尖っていない優しい味のコーヒーでした。カフェモカもうまし!店内も可愛い。アートとデザインをコンセプトにしたコーヒー屋さん。

ホームページによると、「ホルトコーヒーはNIKEWWF、Smirnoffなどのアートワークを手掛けるLOWORKS Incの代表、東 治輝が立ち上げたアートブランドHowlt(ホルト)のアート活動の一つとして、2017年にスタートしました」とのこと。

原宿や京都で実験的にショップを開いた後、福岡に実店舗を作ったそうな。なるほどね〜。

f:id:to-ma-ko:20210515141605j:image

天神を散歩したら、食後の一服にぜひ。

ホームページにはオサレに住所も英語表記。だから雰囲気を壊さないよう、そのまま英語表記にしておきますねw。

 

Howlt Coffee(ホルトコーヒー)

Address
2-6-11 DAIMYO
CHUO-KU FUKUOKA

Open Hour
MON - SUN: 11AM - 6PM
Contact